IQOSな人’s diary

IQOS (アイコス) 分解 リニューアル をメインに様々なIQOSの情報を載せればと…

IQOS (アイコス) 分解 リニューアル版 第6弾「もうすぐ夏バージョン!」

もうすぐ夏!…(そりゃそーだ!)ということで少し爽やかなIQOSを第6弾では分解 リニューアル!

まずはこちら⬇

f:id:ucci-tokyo:20180512064227j:plain

IQOS (アイコス) 分解 リニューアル版 第3弾でサファイアブルーを2.4Plus化した際に余っていたサファイアブルーのスイッチを加工!
今回は少し写真を多めに撮りました…汗!ので、少し細かく説明を!
まずは⬇

f:id:ucci-tokyo:20180512064303j:plain

LEDの光を伝えるプラスチックをそれぞれ剥がします!
右が2.4Plus
左が2.4
で、それぞれ赤○の部分を加工します。

まずは2.4のスイッチの部分⬇

f:id:ucci-tokyo:20180512064350j:plain

この赤○部分(このプラスチックは2.4のLEDの光を伝えるプラスチックを支えているプラスチック…ややこしー説明だ…)をカッターとヤスリで平らにします。⬇

f:id:ucci-tokyo:20180512064425j:plain

こんな感じ!プラスチックの部分は柔らかいので簡単に削れます!

で次に⬇

f:id:ucci-tokyo:20180512064458j:plain

2.4PlusのLEDの光を伝えるプラスチックの赤○部分をこちらもカッターとヤスリで平らにします!
この部分は硬いです!カッターで切り落とす際は指を切らないように注意して下さい!(IQOSな人は指を切らないように厚手の軍手を使用しています)
でこんな感じに⬇

f:id:ucci-tokyo:20180512064514j:plain

このぐらい平らにしておくと2.4のスイッチに置きやすくなります!

で、高さを調整⬇

f:id:ucci-tokyo:20180512064544j:plain

左は2.4Plusの純正スイッチ!
右が加工したスイッチ!
スイッチ本体と光を伝えるプラスチックをそれぞれ綺麗に平らにすると、ほぼ大丈夫なぐらいまで高さが合います。IQOSな人は4、5個作りましたが高さがすこーしだけ高くなるので、いつも仕上げでほんの少しヤスリで削ります。削りすぎるとIQOS本体のボタンを押さなくなってしまうので試しながら!⬇

f:id:ucci-tokyo:20180512064616j:plain

で出来上がったらボンドで接着してスイッチの完成!⬇

f:id:ucci-tokyo:20180512064710j:plain

で、ここからは一番楽しく簡単な組み立て作業!
今回用意したものは…こちら⬇

f:id:ucci-tokyo:20180512064733j:plain

ん?なんでしょーー?

f:id:ucci-tokyo:20180512064752j:plain

ダークレッドのガンメタではありません!2.4のシルバーを2.4Plus化に!

で、で、完成!!

⬇

f:id:ucci-tokyo:20180512064828j:plain

ね!ね!爽やかでありませんか!!(いつもの自己満足はじまりましたー!)

純正のグリーンのスイッチではなくブルーのスイッチなので青系のキャップは色々合うと思います!⬇

f:id:ucci-tokyo:20180512064841j:plain

なかなかイイ感じ!(右は、IQOS (アイコス) 分解 リニューアル版 第3弾で2.4Plus化したサファイアブルー!)

f:id:ucci-tokyo:20180512064912j:plain

合う合う!!イイ感じ…笑

今回は、2.4Plusの本体と
2.4シルバーの本体カバーとリング!
サファイアブルーのスイッチを2.4Plusに合うように加工したスイッチ!
を使用して、夏にあいそうな爽やかなIQOSにリニューアルして見ました!

ブログを始めてから4ヶ月ほど経ちました。

http://ucci.tokyo/iqos/

で、IQOSの分解 リニューアルを色々やっています。
もしよかったら覗いて見てください!