IQOSな人’s diary

IQOS (アイコス) 分解 リニューアル をメインに様々なIQOSの情報を載せればと…

IQOS (アイコス) 分解 リニューアル版 第4弾 後編 「失敗の積み重ねが大事…」

IQOSな人、ことUCCIです。

どうせブログを始めるなら色々な方に見てもらいたいと思いHatenaBlogにも登録!!
しかしながら、ブログ初心者!どうやって1つの記事を色々なブログに載せるのか勉強中!
ってかできないのか?もまだわからない状態です。よく同じ記事を違うブログで見るのですが…どうやるんだろう?

って感じでゆるく始めています。先行スタートしているブログ(IQOSな人)から読んでいただきたい記事を今回も載せてみました。


IQOS (アイコス) 分解 リニューアル版 第4弾 後編 「失敗の積み重ねが大事…」

お待たせいたしました!(誰も待っていませんから!!)
IQOS (アイコス) 分解 リニューアル版 第4弾 後編 「失敗の積み重ねが大事…」です!

前にブログでも書きましたIQOSホルダーの単体発売を記念して!(意味わからん!?)単体購入したホルダーがつい先ほど届きましたので、早速仕上げに入りたいと思います。

で、今回用意したものがこちら⬇

f:id:ucci-tokyo:20180207131350j:plain

写真左側、前編ですでに剝がせれているバーガンディーの本体カバー、とゴールドのキャップ。
写真右側、ホルダー単体発売記念(??)で購入した2.4Plusのホワイト!クーポンがあったので安く購入!
少しだけお得感があったので、躊躇なく「小さくても一人前」で切ります!

で、こうなります⬇

f:id:ucci-tokyo:20180207131430j:plain

10分もかかりませんでした。少し慣れてきた。
あとは簡単な着せ替え作業!

ん〜〜ん。マンネリになるので1クッション…!

今回は分解の際、研究しています。何を?…
そう!スイッチのパーツです!(誰も関心ないと思うよ…汗)

これが2.4と2.4Plusの違い!⬇

f:id:ucci-tokyo:20180207131509j:plain

写真左側、2.4
写真右側、2.4Plus

IQOSな人、いろいろいじってみました。そして衝撃的な真実を発見いたしました!!

IQOSな人!発光ダイオードをよく知りませんでした!(もしかすると恥ずかしい事なのか?…現代の小学生レベルなのか?)何せIQOSな人!この透明なプラスチックを発光ダイオードだと思っていました!なんで電極もないのに光るんだ?この透明なプラスチック(発光ダイオード?)は電気を通すのか?って不思議に思っていました。発光ダイオードってすごい発明なんだなー!なんて思っていました…。ので!この透明なプラスチックを付け替えれば良いのではないか?と思い、チョット試しに2.4のスイッチを2.4Plusの本体に合わせてみたんですよ〜〜

そして衝撃的な出来事が!!

一生懸命色々考えていたIQOSの人が恥ずかしくなる場所が光ったんです!それがここ⬇

f:id:ucci-tokyo:20180207131537j:plain

青○がスイッチ、で!赤○が、発光ダイオード!!!?

もお、普通に笑いました。

この赤○の部品が光るんです!1色確認していませんが、白と赤と?でそれぞれ別の部品が光ります!…ホント笑えた!…恥ずかしい…。
ので!!考え方が白紙に戻りました!しかし!要するに透明なプラスチックは明かりを伝えているだけの部品!!(だよねー!電極ないし…恥ずかしい…)
もっと簡単な作業でというか、2.4のスイッチは使えることがわかった事が収穫です!
最近、透明の光るリングを売っているのを見かけますが、納得です!リングが光っているわけではありません。本体の中が光っていて透けているだけです!すごく納得!あれも、IQOSな人、どこから電気を取るんだ??って思っていましたから…恥ずかしい…。

今回のブログとは話が違うので、ここまで!続きは別の機会に!!

で、話を戻して組み立ては簡単なので、はい!完成!!⬇

f:id:ucci-tokyo:20180207131605j:plain

やばい!今までにない渋い感じ!!(はい!自己満足始まりました〜〜)
見方によってはミルクチョコレートっぽくてバレンタインのプレゼントにいかが?ってかIQOSさんにあのキッタナイグレーの(言い過ぎです!)よりこんな組み合わせのホルダーをバレンタイン商品にすれば?って言いたいぐらい良い組み合わせ!(あくまでも IQOSな人の趣味!)

で記念撮影!⬇

f:id:ucci-tokyo:20180207131636j:plain

記念撮影Part2!⬇

f:id:ucci-tokyo:20180207131703j:plain

今回も無事終了!
失敗もあり、発見もあり!IQOSな人、色々な事を学んだ回でした!

次回!! IQOS (アイコス) 分解 リニューアル版…………………何やろう?………スイッチに挑戦?
………ん〜〜ん……お楽しみに!

 

こんな感じでIQOSブログをやっています。
もしよかったら覗いてみて下さい。

http://ucci.tokyo/iqos/

IQOSな人でした。